2007年07月07日


カシュクールワンピース


CIMG2494.JPG
なかなか進まなかった子どもたちのカシュクールワンピースがやっとやっと完成しました。
以前ふらりと立ち寄った手芸屋さんのSALEで買ったコットンリネン。
たっぷりあったのでどんなデザインにしようかあれこれ迷いました。
be-clubさんでかわいいバイアステープを買ってあったので、
それも活かせるデザインということでカシュクールワンピースに。
いつも避けていた苦手なギャザーにも挑戦。

CIMG2500.JPG

CIMG2499.JPG
小花柄のバイアスが長女。
次女のはイチゴ柄。
完成してみたら、長女のは
少し丈が短かったので、
裾にフリルを付けました。

この生地、布巾のような生地で
ジグザグ処理では裁ち目がほつれて裏はすごいことになってます(汗)
ギャザーはまだまだですねー。
均等に寄せるの、難しい。

午前中、hulaのお教室に見学に行ってきました。
とってもステキな先生で、来月から通うことになりました。
七夕の短冊に「ふらだんすがならえますように」と書いた長女、
願い事が叶ってよかったね〜。
実は、私自身もいいお教室が見つかるように願って
「リクエストボード」にhulaの写真を貼っていました。
これは何か手に入れたいものがある時によくやる方法。
欲しいものの写真を切り抜いて持ち歩いたり、
よく目に付くところに貼っておいたりしておくと、
必ずといってよいほどその欲しかったものが手に入ります。
それで、最近コルクボードを購入して、
そこに欲しいものの写真を貼ることにしました。
これが「リクエストボード」。夫と共用しています。
「宇宙には私たちの自我をはるかに越えて、
全員の願いをあまねく叶えて余りある器がある」のだそうです。
なのでこれは宇宙へのリクエスト。
ボードを取り付けてから、最初に叶ったのがhulaでした☆

アニバーサリーディナーは久しぶりの焼肉。
全然ロマンティックじゃない(^^;
家族4人、もりもり食べてきましたー。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。