2007年07月10日


ゴムスカート2枚


CIMG2522.JPGCIMG2513.JPG
昨日は、長女のゴムスカートを2枚作りました。
小学校へ通うようになり、‘ハンカチとティッシュの入るポケット付き’というのが
通学に着る服の重要なポイントになっています。

午前中、MIJYUさんのお宅におじゃまする予定になっていたので
その前に2枚分まとめて裁断をすませておきました。
続きは夜、子どもたちを寝かせてからまとめてダダダッと。

CIMG2516.JPGCIMG2526.JPG
持っているお洋服に
合わせやすいように、
ブラウスと合わせて
‘きちんと’も着れるように、
オーソドックスな
ブラックウォッチと
シンプルなブラウンギンガムで。
ポケットの形と位置を変えてみました。
ブラックウォッチはサイドに。入れ口にゴムを入れて星模様のウッドボタンを。
ブラウンギンガムはフロントに。ブラウンレースを付けました。


一緒に注文したかんてんぱぱを届けるためと、
クロスステッチをおしえてもらうため。
かんてんぱぱ、最近のおやつはこればっかりです。
作るの簡単、食べて美味しい!
色んな味があって子どもたちもお気に入り☆
ちなみに今、我が家の冷蔵庫に入っているのはピーチです。

MIJYUさんのお宅にはとっても素敵なクロスステッチの作品が飾ってあります。
私も・・・とキットを購入したもののよく分からず、MIJYUさんに助けを求めて。
おしえていただいて刺し始めたら、あら楽しいかも♪
ここのところミシンでダダダッ・・・ばかりだったので
チクチクこの地道な作業が気分転換にもなって。
こちらのUPはまたそのうち・・・



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。