2007年07月17日


ハワイアン柄のバッグ


三連休の最終日、
台風は過ぎ去ったものの、台風一過の青空もほんの束の間、夕方からは再び雨。
そして昨日は新潟地方で大きな地震がありました。
これだけ科学の発達した現在でも、自然の力の前には人間はあまりにも無力です。
ともするとこの世界で一番偉いとおごりがちな人間に
それは間違いだと見せつけるかのような自然の驚異。
ここ、関東地方もいつ大地震が来てもおかしくないともうずいぶん前から言われています。
普段から天災に対する心構えもしておかないといけないと、改めて考えさせられました。

CIMG2561.JPG
さて、
この数日間、クロスステッチの地道な作業が続いていたので
ダーッとミシンをかけたくなりました。
そこで、以前オークションで落札してあった型紙でハワイアン柄のバッグを作ってみました。
この生地、本当は子どもたちのフラのレッスンバッグにするつもりでした。
が、レッスンバッグには別の生地を見つけてしまったので
こちらはクッションカバーにでもしようかと思っていたのです。
でもふと思い立って型紙をあててみたら、あら、ステキなバッグになりそう♪
今回、生地を横に使ってみました。

CIMG2566.JPG
内布は無地のラミーリネンにして
表布で2室に分けたポケットを付けました。
このラミーリネンは生地の森さんの初回限定お買得企画で
思いきって6m購入したもの。

CIMG2571.JPG
ハワイアン柄に合わせてココナッツボタンをつけて。
ループにはリネンのトーションレースを。
来週末、Yokohama HAWAI'I FESTIVAL に持っていこう♪



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。